ドリームマネージャパン

ドリームマネーを掴む為にジャパンを頑張って盛り立てようと思う。

お金は必要な分だけあればいい

月曜日, 3月 24, 2014 | 4:05 pm

s-2013070708532311594お金はあればあるほどいいと考える人も多いのではないかと思います。しかし、お金があってもかなわないことも多いのが世の中のことのなので生活できるほどのお金があればいいと思います。お金に関して不平等だと感じることも多いですがそれはやはり一部の人が収入を得すぎているということが多いのではないでしょうか。数パーセントの金持ちが全体の8割ほどのお金を所有しているという話はよく聞かれます。

その数パーセントの金持ちはそこまでお金をもつ必要性があるのでしょうか。またそれだけ持っていて幸せなのでしょうか。もう少し分配をしたほうがいいのではないかと思います。努力したから収入を多くもらうことは決して悪いことではありませんがその度合いというのが少し大きすぎるということなのだと思います。一人が一生に稼げる金額の数倍程度はありとしても10倍や100倍を超えるともうそれは倫理上どうかといえるところまできているのではないかと思います。

しかし資本主義はそれをよしとしてしまっているので現状のままです。努力しても収入がふえない社会はよくないですが何かちょっとした加減でものすごく収入が変ってしまうのもよくないのではないでしょうか。そう考えると一人の人が収入を得る限度額のようなものを決めてもいいのかもしれません。お金は必要な分だけで十分に思います。

カードローン審査基準

—yukinko | no comments
(posted in 未分類)

息子のPTA会議までも犠牲にして。

土曜日, 3月 15, 2014 | 10:52 pm

s-20130309151620103849私は、中学校2年生になる息子の学校でPTAの役員しています。今晩8時から役員会が行われるのですが・・・今朝学校に電話を入れて、仕事でどうしても行けないと、役員会を欠席にしました。その理由は、不景気で生活費が全然足りず、毎日夜帰宅後はネット副業している私にとって、PTAの役員会に出ているだけの時間がもったいなくて、その時間までも惜しんで自宅で副業やらないと儲からないので、泣く泣く欠席にして、自宅で作業頑張っているという訳なのです。今も休む暇なく作業しています。

こんな事を犠牲にしてしまって、息子には申し訳ない限りですが、今やウチの家庭にとって、一番必要なのは、はっきり言ってお金。貯金も全然出来ていなくて、将来の先行き不安が、日に日にひどくなりつつあります。毎日気が気ではありません。今の状態では、もしも急な出費が出来た時には、もうお手上げ。もはやどうする事も出来ません。

本業は固定給なので、いくら頑張っても景気が良くならない限りは、今以上稼ぐ事は出来ません。しかし、今やっているネット副業は、やったらやっただけお金になる時が殆どなので、全てを犠牲にして、年中無休状態で日夜頑張っています。今日も、寝るのはかなり遅くなりそうですが、頑張ります。

バイナリーオプション必勝法

—yukinko | no comments
(posted in 未分類)

旦那の父親にお金について言われたこと

土曜日, 2月 15, 2014 | 12:44 am

s-2012122616190041270私は高校で簿記の資格をとりましたので、高校を卒業してから大手の印刷関連の経理の仕事に就きました。経理の仕事がら、私は常にピリピリした職場に身を置くことになりました。そこの部署だけ空気が違う感じがしていました。女性社員も気の強そうな人ばかりでした。

私はその仕事がきつくて半年ほどでやめようかと思ったほどでした。いつの間にか自分の性格もキツイものに変わってきているような気がしていたからです。でも父が言うことには、私が気が強いのは子供のころからのものだと言っていた記憶があります。私はOL6年目で、会社の同僚の知り合いを紹介してもらい付き合って結婚したのが現在の旦那です。旦那は、私に結婚しても会社を辞めるなと言ってきました。私はこんな残業の多い仕事と、家事との両立は無理だと言い返しました。

私は会社をやめて派遣社員で働き始めました。その頃の派遣社員の時給は結構高額でした。なので社員で勤めている時と同じくらいの給料をもらっていました。ボーナスはもちろんありませんでした。その頃の家の公共料金などは同居する旦那の母が管理してました。私の収入は一切、預けていませんでした。でもある日、あんたも働いているのならお金を家にいれたらどうなのと、旦那の父に言われたことがありました。私は旦那の給料も管理していなかったので、どうする事も出来ませんと返事をしていました。

キャッシング審査

—yukinko | no comments
(posted in 未分類)

改めて金利の低さを認識した定額貯金の利息

火曜日, 2月 11, 2014 | 10:32 am

Beautiful asian businesswomen isolated on white background先日、郵便局に預けていた80万円の定額貯金が10年の満期になったので、郵便局に出向き払い戻しの手続きを行いました。10年間預けた利息は3800円です。ここ数年満期を迎える貯金があるのですが、年々利息が少なくなっています。これではまた預け替えしようという気持ちにもならないので、今回は預け替えを止めて株式投資の運用資金に回すことにしました。

20年くらい前ならば5%くらいの金利でしたから同じ条件だと40万くらいの利息が入っていたのです。利息を付けたして預け替えも出来て、余ったお金で海外旅行にも行ける金額です。今はちょっと食事をすればなくなってしまいます。20年の間に100分の1まで利息が下がるとは日本が不況だからとは言え、余りに酷い金利であると認識させられます。

今後劇的に金利が以前のように回復するとは考えにくいので自分で運用していくしかないのかなとも考えています。私がやっている株やFXはリスク商品ですが、利息の付かない貯金に置いてもつまらないですし、こういった商品で運用していくしかないですね。日本人は預金に回すのが好きな人種ですから、景気を良くするために投資や消費に回すのはやむを得ない事だと思います。お金が潤滑に世の中に巡るようになれば低金利も改善されると思うのですが今後の日本はどうなるのでしょうか。

カードローン審査

—yukinko | no comments
(posted in 未分類)

いくらあっても困らないのが、お金

火曜日, 2月 11, 2014 | 8:26 am

s-20130313204717166127いくらあっても困らないのが、お金です。お金がない人がお金を求めるのは当たり前ですが、お金がある人もお金を求めます。
なぜこんなにもお金は求められるのでしょうか。生活に困らないだけのお金を稼いでいる、もしくはすでに一生安泰なほどのお金をもっている人でも、さらにお金を多く得たいと思っています。あればあるほどよいのが、お金です。みんな、贅沢をしたいのです。お金が余分にあることで、安心を得たいのです。

お金持ちとはいえない人が、ある時、突然、大金を手にしたとしたらどうなるでしょうか?貧困のせいで生活の余裕も心の余裕もないのが原因で、しょっちゅう喧嘩をしていた夫婦が大金を手にしたら、喧嘩もなくなるかもしれません。お金がないために、将来に希望がもてなく、不安に陥っている人が大金を手にしたらどうなるでしょうか?浮かれて、あっという間に大金を使い果たしてしまうかもしれません。それとも、将来、困ったときのために大事に貯金しておくかもしれません。

いくらあっても困らないのがお金だと言いましたが、資産がない人が死んだ場合、遺産相続は起こらないでしょう。ですが、お金がある程度以上あれば、遺産をめぐる骨肉の争いが起こるかもしれません。お金は人の人生を左右します。お金に関しては、謙虚になったほうが人として見苦しくないなとも思います。でも、私はお金が欲しいです。

単身引越し

—yukinko | no comments
(posted in 未分類)

経済観念も遺伝子が関係している?

日曜日, 1月 26, 2014 | 11:27 am

s-201302091605478146息子1人、娘1人の母です。こどもたちには、経済観念を養うため、お金については比較的早いうちから意識させるようにしてきました。こどもたちが幼稚園に通いはじめた頃、お年玉をもらうと、こどもたちと一緒に銀行に行き「預金」を体験させていました。お手伝いをすると、小額ですがお駄賃を渡し、お金と労働の関係を教えていました。

お小遣いについても、お小遣い帳をつけさせ、お金の収支を理解できるようにしていました。なぜ、お金の教育を早くから始めたかというと、主人の経済観念に不安を覚えたからです。主人は、裕福な家庭で育ち、欲しいものは何でも手に入れていたようです。

お坊ちゃま特有のおおらかさといえば聞こえは良いのですが、自分ばかりでなく他人にも惜しみなくお金を使い、私は内心、冷や冷やすることもあります。こどもたちには、将来、お金でつまずくことなく、身の丈に合った堅実な生活をしてもらいたいと思っていたのです。

今では、こどもたちは大学生になりました。同じように育てたようでも、やはりこどもはそれぞれの人格があります。息子は夫に良く似た、ありったけのお金を使うタイプ、娘は無駄使いはしない堅実なタイプに育ちました。遺伝子って強いなと、改めて驚いています。

—threeword | 1 comment
(posted in 未分類)

Starburst Theme designed by Claire
powered by WordPress 3.8.1 | valid XHTML and CSS